2023新卒入社 3DCGモーションデザイナー

2024.05.10
新入社員インタビュー
 

〇2023年 新卒入社Hさん

→ HAL大阪でMayaを使用した3DCGアニメーションを専攻に学び、2023年4月に新卒でトリサン入社。


   


| この職種を選んだきっかけ

→ 子供の頃にスマブラXのストーリーモードのムービーシーンに感動したのがきっかけで、将来こういう凄いシーンを作る仕事がしたくて。スマブラは違うゲームのキャラクターが多数登場するんですが、強敵が登場した時にすごい絶望感を感じる演出だったり、仲間が揃ったシーンではヒーロー大集結!っていうワクワク感だったり、そういったゲームの映像を作る仕事に憧れがありました。専門学校に入ってからはゲーム以外の映像制作もアリかなぁなんて思ったりもしましたが、やっぱり第一志望のゲーム制作にこだわろう!と思ってゲーム会社に絞って就活しました。

 

| トリサンに決めたポイント

→ 他にも内定いただいている会社があったけど、トリサンへの入社を決めました。自分でも色々情報収集はしましたが、学校でゲーム会社に詳しい先生に相談した時に、詳しいお話しをたくさん聞けて安心できたのが大きかったです。あと通勤が便利!(ここ重要①)

 

| 入社してみてどう?

→ 入社初日に新入社員交流会というランチ会があり、先輩社員何人かと新入社員でランチに行ったんですが、その時に御馳走になったアボカドサーモン丼がめっちゃ美味しくて♡(ここ重要②) 入社前は「体育会系な会社やったらどうしよう」とか少し不安があったけど、美味しいランチと先輩社員さん達の和やかトークで初日から不安が吹き飛びました。

 

| 研修ってどんな感じ?

→ まだ研修期間中なんですが、トリサンでは自分の専門職種以外のツール・スキルも研修で勉強するので、今はエフェクトの研修を受けています。エフェクトツールやアンリアルエンジンは初めて触りますが、とても奥が深くて面白いです。まずはアニメーション制作の実務で実力を付けながら、エフェクトなど他の職種のスキルも身に付けて、マルチに活躍できるクリエイターを目指したいです。他に、ビジネスマナーの研修ではコミュ力も鍛えられましたね。昼休みには皆で一緒にゲームをしたり、入社してからまだ2ヶ月ですが、楽しみながら成長できている実感があります。


 | 言い忘れたことはないですか?

→ 冷蔵庫の上におやつやカップ麺など「ご自由にどうぞ」っていう食べ物があって嬉しかったり、あとトイレが綺麗!(ここ重要③)

 

 

  | 好きなゲーム

→ ゼルダシリーズが大好きです!と言いつつ、まだ前作をクリアできてなくて、残念ながら新作のプレイはまだ先になりそうです。社内ではゼルダ新作をプレイされている方も多くて、大好きなゲームという共通の話題で盛り上がれるのは嬉しいです。

 

  | 趣味・プライベートタイムの過ごし方

→ 休みの日はよく漫画を描いてます。イラストだけじゃなくて、ストーリーもコマ割りもある漫画を描くのが好きです。あと息抜きのゲームはスプラトゥーン!(え?ゼルダじゃないんや)

 

  | トリサン応募者へメッセージ

→ 就活では「笑顔」が成功のポイントかなと思っています。面接はどうしても緊張してしまうので表情が硬くなりがちですよね。スマイルとか口角あげるとかの練習もいいのですが、好きなことを話すときは自然と表情が輝くと思うので。自分の好きなこと、やりたいこと、得意なことをたくさん話す!推し活と同じ熱意で自分のココが推しポイントだよ~っていうのを話すといいかなぁと思います。「好き」を仕事にするために頑張ってくださいね!


ストーリー一覧ページへ戻る 株式会社トリサンの採用情報一覧 株式会社トリサンのTOPへ戻る

Copyright Torisan Co., Ltd. all rights reserved.