Storyストーリー
-
トリサンのキャリアSTEP
|トリサンのキャリアSTEPトリサンでのキャリアルートは1本道ではありません。クリエイター職を極めたい人、マネジメントで活躍したい人。それぞれが希望するキャリアに合わせて評価・フィードバックを行い、目標達成に必要な技術研修・教育の支援をしています。| 各STEPに求められる役割キャリア年数に応じて求められる役割も変わってきます。新卒入社の時点では社会人としての勤務態度などをまず身に着けてもらうことを重視しているため、勤務態度と能力獲得のウェイトを高く評価しています。キャリア年数があがるにつれて、実績やチームを牽引する能力の評価ウエイトが高くなります。● 新卒デザイナー/プログラマー職の例| キャリアパスの柔軟性入社後の希望や適性により各部署に配属されますが、その後のスキル獲得や希望の変化などによって職種の変更希望も可能です。また、各職種で経験を積んだ後、クリエイターとしてスペシャリストを目指す方、マネージャー職を目指す方、複数の技能で活躍する方など様々です。「将来どうなりたいのか」「そのためにこれからどのような技能を身に付け、どのように働けばよいのか」を一緒に考え、柔軟なキャリアパスを用意して社員の成長をバックアップしています。◇経験者募集中!◇トリサンではゲーム開発経験者を募集中!求人の詳細とご応募は下記URLでご確認ください。ご応募お待ちしております。https://saiyo-connect.jp/torisannet/search
MORE
-
トリサンの評価制度
|トリサンの評価制度評価制度は「能力・貢献度に見合った昇給」と「社員のスキルアップをサポート」を目的に実施しています。トリサンで働く皆さんの職種は多種多様で、それぞれ異なるスキルが必要であり、人によって将来のキャリア目標も異なっているため、年功序列のような一律の昇給基準に当てはめることはできません。そのため評価制度によって「タスクやチームへの貢献度」「チャレンジ目標の達成度」を評価し、評価が給与に反映されるような仕組みを作っています。評価スケジュールの例(下図)です。上期・下期の目標を社員自身で設定し、上長との面談で目標に向けての取組み方の相談やフォローを受けながら担当プロジェクトの業務にあたります。半期ごとに自己評価と他者評価を行い、評価結果は次年度の昇給や決算賞与に反映されます。社員本人が納得感を得られる評価制度であるという事を第一に考えて評価制度を設計しています。| タスクとチャレンジへの評価適正な評価、フィードバックを行うために直属の上司だけでなく、複数の評価者で公平な評価を行うため、評価される側にとっても納得度が高い仕組みになっています。また、個人的な挑戦への努力、達成度への評価にもウエイトを置いています。| 評価によって成長し給与UPにつながる評価結果は昇給や昇進に反映されるため仕事へのモチベーションが上がります。また評価してそれで終わりであはありません。評価をもとに改善ポイントを見つけることで、次に取り組むべきことが明確になり新しい目標、チャレンジが生まれ、希望するキャリアに向けての成長を実感し、やりがいにつながっていきます。◇経験者募集中!◇トリサンではゲーム開発経験者を募集中!求人の詳細とご応募は下記URLでご確認ください。ご応募お待ちしております。https://saiyo-connect.jp/torisannet/search
MORE
-
アートディレクター
|アートディレクターとはディレクターには「監督・指揮」をとる人という意味があります。ゲーム開発ではアート・ビジュアル面で全体の指揮をとるのがアートディレクターです。アートディレクターの重要な仕事は、ゲーム企画の「コンセプト・世界観」に沿って「アート面のコンセプト」を考え、プロジェクトチーム全体に共有することです。アートディレクター自身がキービジュアルやコンセプトアートを描く場合もありますが、コンセプトアーティストに指示して描いてもらう場合も多くありますので必ずしも絵が上手く描ける必要はありません。どちらかというと「コンセプトやビジュアルを言葉にして伝える能力」の方が重要です。 | 仕事内容 1. CG映像制作のアートディレクション及び進行管理・企画やゲームの世界観に沿ってメインビジュアルやキャラクターデザインなどの考案・クリエイターの選定・仕様書、制作指示書の作成・制作進行の確認や修正指示 2. クオリティ管理及びチーム管理・社内クリエイタースタッフへの制作技術サポート・クオリティチェックと最終レタッチ 3. 外注調整パートナー企業や業務委託クリエイターの選定、クオリティ管理、進捗管理など外注先との調整を行います。 4.コスト管理コストの見積もり算定と進捗に合わせたコスト管理を行います。 ●必要なスキル・経験・デザイン実務経験・コミュニケーション力・チームリーダーやプロジェクトリーダーなどの経験 ●歓迎される経験・各種デザイナーでの経験・特にカットシーン、エフェクト、オーサリング、ライティングなどの経験・アートディレクション経験・ゲームエンジンの知識/ 経験・ゲーム実装に関する知識/ 経験・チーム管理経験者/ 管理職経験| こんな方が向いている・コンテンツ企画立案、映像制作が得意、制作チームを持ちたい方。・深い専門知識の基づき、目標達成の為の企画、研究、立案等を行うことができる方。・クオリティにこだわりたい方、新しい技術に長けている方、チームを引っ張る事に長けた方| やりがいいつかこんなゲームが作りたい!と思っていてもゲーム開発は一人ではできません。いちデザイナーとして担当する箇所はゲーム開発全体でみると、ごく一部になります。アートディレクターであれば、デザイナーチームを動かし、サウンドチーム・エンジニアチームと密に調整しながら協業し、頭の中に思い描くビジュアル・映像シーンを実現することができます。どういう技術を使って、どのデザイナーにどの部分を任せるか。映画監督やスポーツチームの監督のように、ゴールまでのあらゆる困難な過程を想定して最善の布陣を考え、作戦を練り、進行を指示し、プロジェクトを完成へと導きゲームを創り上げる仕事は、大きな達成感が得られます。ゲームの世界観、制作期間や予算、クオリティラインなど制限もありますが、その中でいかに正解のない答えを導きだすのか、クリエイターとしての経験・手腕を存分に発揮して活躍することができます。アート・ビジュアルの出来はゲームの売上にも直結する重要な部分ですので、アートディレクターの責任も大きい分、年収も高額です。デザイナーからのキャリアアップの目標となる仕事です。 | 必要な経験・スキル・デザイン実務経験・コミュニケーション力・チームリーダーやプロジェクトリーダーなどの経験| 歓迎されるスキル・各種デザイナーでの経験・特にカットシーン、エフェクト、オーサリング、ライティングなどの経験は役に立つ・アートディレクション経験・ゲームエンジンの知識・経験・ゲーム実装に関する知識・経験・チーム管理経験者 および管理職経験者◇アートディレクター募集中◇トリサンではゲーム開発経験者を募集中!求人の詳細とご応募は下記URLでご確認ください。ご応募お待ちしております。https://saiyo-connect.jp/torisannet/search
MORE