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エンターテインメントを創る

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About会社紹介

人々を楽しませる“ものづくり”を。
創業から15年。ゲームと遊技機の開発を主軸に、エンターテイメント業界の“ものづくり"を手掛けてきました。
これまで培った高度な技術と提案力で、エンタメ業界のOEMメーカを目指し、新たな価値を創造して参ります!
【東梅田エリアの大阪本社】アクセス良好!阪急 梅田駅近くの大阪都心部に本社を構え、東京・沖縄にも開発拠点を展開中。全事業所の共通部分は、働くスタッフは『和やかなメンバー』が多いこと。仲間同士の距離も心地いい、そんな雰囲気の職場です。
【メイン部署/エンタテイメント開発部】社員の9割が在籍している当部署では、ゲーム開発・遊技機開発・ゲーミング開発を行っています。受託先はメーカーや大手ディベロッパーのため、デザイナー・プランナー・プログラマーがコミュニケーションを取りながら、チーム単位で活動しています。

トリサンの3つのポイント

Point1

【業界未経験歓迎】中途入社組も活躍中
他業界出身の社員も多数在籍しています!男女比は5:5でバランスも良く、働く女性をサポートするための『産休・育休』や『時短勤務』制度もしっかり利用してもらっています。男性社員の育休取得実績もあり、子供手当やリモートワークの導入など、スタッフのライフスタイルを大切にしています。

Point2

「やりたい仕事」を究められる体制があります!
各種のスキルアップを図るため、外部講師を招いた定期セミナーを開催しています。トレンド技術の習得・既存技術の深化を図ると共に【ものづくり×人間成長】をキーワードに、ビジネスシーンで役立つマナー研修にも注力しています。
また、他職種への興味関心にも配慮し、希望があれば、将来的な職種替えのチャンスも設けております。

Point3

将来のビジョンを明確化!充実の評価制度を実施中
年に2回の『人事評価制度』を導入し、成長ステップごとに等級を設け、職種ごとのキャリアビジョンを明確化させています。もちろん評価が上がれば待遇にも反映されるので、モチベーション向上にも繋がります。今後の成長には何が必要なのか、評価制度を通し明瞭にできるシステムです。

Memberメンバー紹介

やりたいことができる環境でした

大阪の和気あいあいとした雰囲気の職場です!
Y・K
遊技機デザイナー

2Dのデザイナーとして入社後、モーション・モデリングなど、やりたい!と感じた一通りの仕事を経験させてもらいました。その中でエフェクトの制作が面白いと思い、現在このお仕事に没頭しています。
「こういう仕事がやりたい」と言えば、それに合わせた仕事を振ってもらえるのは入社して良かったなと思えるポイントのひとつです。
ひとつの分野に拘らず、自分のスキルアップに繋がる環境ですし、それを支えて指導してくれる先輩方がいるのはありがたいですね。


「部署配属後は同じ仕事しかさせて貰えない企業もある」と聞いたことがありますが、トリサンのようにやりたいと思った事をやらせてもらえる環境は、自分でやりたいと思えることがある方にはとてもオススメです!

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ゲーム開発のレベルが高い日本

経験をつめるトリサンで成長したいと考えました
H・I
プログラマー

トリサン入社前は、5年ほど韓国でゲーム開発の仕事をしていました。
韓国はPCゲームが盛んですが、日本はコンシューマゲームやスマホゲームが発展しており、多くの経験が積めるのではないかと思い、日本での転職を決意しました。
わたしたちプログラマーはデザイナーのデザインが無ければ、プログラム出来ない場面も多いです。

なのでコミュニケーションは非常に大事だと感じます。特にIT業界は、自分たちで仕様を考えたり、自由度が高い仕事をすることができるので、コミュニケーションが無ければ今後の方向性を決めることもできません。
その面のトリサン社内は、コミュニケーションが円滑に取れるフラットな社風で、仕事のしやすい環境だと感じる部分が多いですね。
今後は、VRやARの技術が入ったモノを作っていくことが目標です。
新しい分野で技術の発展も激しいからこそ、成長し続けられる、おもしろい仕事だと思います!

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自分を伸ばせる会社で働く

この会社なら成長できると確信しました
S・Y
3Dデザイナー

入社前に専門学校で勉強をしていたのですが、企業説明会として学校に訪れていたトリサンの先輩社員の方に、自分が作っていた作品を見ていただける機会がありました。その際、長所や短所を的確に指摘してもらい、そのアドバイスを作品に反映してみると見違えるほど良くなりました。その時「この会社ならもっと自分を伸ばせる」と思い、トリサンへの入社を決意しました。


入社3年目で、まだ分からない事もありますが、助けを求めるとすぐに助けてくれる人ばかりです。
入社してから研修期間が3カ月間あったのですが、専門学校で学んだ3年間よりも実力が伸びたと思えるほど、高いレベルで教えてもらえるので、入社して正解だったなと思います。
今後は誰もが知っているゲームの制作に参加することを目標に、更にスキルアップができるように仕事に取り組んでいきたいと思います。

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Number数字でみる

会社情報を数字で徹底分析!
従業員数や男女比、社内イベント数など 基本情報からユニークな面まで数字だからこそ見えてくる弊社を紐解いていきます


Figures Chart

株式会社トリサンを数字で見る

Our Culture社風紹介

1 制作例はどんなものがありますか?
コンシューマゲーム・スマホ向けゲーム開発/パチンコの映像企画から開発/VR・ARを使った映像ソフトウェアの開発 etc・・・
当社の特徴として、取引先が大手メーカーであることが多く、著名なゲームタイトルに参加する事がおおいです。
その他、技術力を強みとしているため、必要とされる技術を学ぶ環境があるのも特徴のひとつです。
2 賞与はありますか?
年2回夏季冬季(7月、12月支給)会社業績により支給されます。直近10年間ではすべて支給されています。
3 勤務時間はどうなっていますか?
【コアタイム】11:00~15:00 
<始業時刻 8:00~11:00/終業時刻 15:00~20:00>
(8時間勤務/12時~14時の間の1時間を昼休憩とする)
4 どのような性格の人が多いですか?
当社は技術者が多数をしめますので、穏やかな人がおおく、社内の雰囲気も同様に穏やかです。 
ただ、こだわりが強い方や、ゲーム好きなスタッフがおおく、好きなものに関しては熱く語ります。 
また、海外籍のスタッフや、個性的な方も多いですが、個々を認めあえる仲間として認識しているので、フラットな雰囲気
で、質問などがあっても聞きやすい環境だと思います◎

Recruit採用情報

現在、下記の職種で募集を行なっています。
応募を検討される方は、以下のページをご覧ください。

株式会社トリサンの採用情報一覧

Storyストーリー

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沖縄社員旅行は2泊3日で、2日目・3日目はオールフリータイム!😊 観光したり、マリンアクティビティを楽しんだり、自由に楽しい時間を過ごしました。
社員撮影の素敵な写真がたくさん!

#株式会社トリサン #トリサン #ゲーム業界 #ゲーム開発 #ゲームクリエイター #カットシーン経験者急募 #3dcgデザイナー #モーションデザイナー #ゲームクリエイター

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2023年トリサンの社員旅行は 《沖縄》!コロナ禍もありイベントや社員旅行を控えていましたので、数年ぶりの社員旅行でみんなワクワク✨

開放的な沖縄の空!海!美味しいもの!満喫してリフレッシュしてきました😊

#社員旅行 #株式会社トリサン #沖縄旅行 #ゲーム開発 #ゲームクリエイター #3dcg #ゲーム業界

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☆お知らせ☆
トリサン採用サイト「STORY」ページに”クリエイター職種紹介”を追加しました。第一弾はカットシーンデザイナーです!

https://saiyo-connect.jp/torisannet/story/166

詳しくは ↑コチラのURLからSTORYページをご覧ください。

トリサンがどんな会社かわかる記事をお届けしているSTORYページ、他の記事もぜひご覧ください😊

☆トリサンではカットシーンのお仕事増加に伴い《3DCGカットシーン経験者を急募中!》です☆募集詳細は↓ トリサン採用ページをご確認ください😊

https://saiyo-connect.jp/torisannet/search

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☆トリサンテクニカルブログから☆

https://torisan-net.com/blog/4506/

テクニカルブログの今回のテーマは”頑張らないエフェクト作成”です。

彗星のような尾を引いて飛び回る謎の流れ蛸!詳細な解説は上記URLのブログをご覧ください。

トリサンブログの「ツール」カテゴリではクリエイターに役立つテクニックをご紹介しています。ぜひチェックしてね!😊

#株式会社トリサン #3dcgデザイナー #エフェクトデザイナー #afttereffects  #ゲームクリエイター #トリサンブログ

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☆トリサンテクニカルブログから☆

https://torisan-net.com/blog/4454/

テクニカルブログの今回のテーマは”UEでお手軽デカール!”です。

平らな場所だけでなく凹凸の激しい岩などにも貼ることができ、しかも後から自由に配置の調整が出来るUE4のデカール!詳細な解説は上記URLのブログをご覧ください。

トリサンブログの「ツール」カテゴリではクリエイターに役立つテクニックをご紹介しています。ぜひチェックしてね!😊

#株式会社トリサン#3dcgデザイナー #エフェクトデザイナー #UE4 #デカール #ゲームクリエイター #トリサンブログ

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☆トリサンテクニカルブログから☆

https://torisan-net.com/blog/4441/

テクニカルブログの今回のテーマは”Untiyの処理負荷を軽減する方法”です。テクスチャのアトラス化!?
詳細な解説は上記URLのブログをご覧ください。

トリサンブログの「ツール」カテゴリではクリエイターに役立つテクニックをご紹介しています。ぜひチェックしてね!😊

#株式会社トリサン#3dcgデザイナー #エフェクトデザイナー #aftereffects #unity #ゲームクリエイター #トリサンブログ

Company会社概要

株式会社トリサン

https://torisan-net.com/

会社名 株式会社トリサン
事業内容 ◎ゲーム開発 ◎CG映像   ◎遊技映像開発  ◎VRソフトウェア開発
代表者 鳥山 進
所在地 【大阪本社】
 〒530-0028 大阪府大阪市北区万歳町3-20北大阪ビルディング6階
【東京開発】
 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-2-9 滝清ビル4階
【沖縄開発】
 〒900-0033 沖縄県那覇市久米2-3-15 COI那覇ビル5階
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