飲み会制度って?

2024.04.19
社内制度
 

飲み会制度の話。


Assertiveには飲み会制度なるものがあります。(コロナで現在は止まってますが)

2人から3人の飲み会限定で毎月ひとりにつき5000円!!!補助してくれちゃうんです。


同じフロアにいてもなかなか話す機会のない人や

年齢が離れてるあの子には話しかけづらい。

なんやかんやな気遣いから、近くにいるのに疎遠になってしまう人たちを

「制度もあることだし、飲みに行こう!!」と

誘いやすくしてくれちゃうアシスト制度です。

過去の仕事。今後やってみたいこと。プライベートのあれこれ。仕事にまで発展できそうな趣味の話などなど。

気軽だけど満足度の高い飲み会になっています。



飲み会の翌日は昨日までよりも、仕事でのやりとりがスムーズになって、

今まで遠慮して頼めなかった事、提案してみたいけどなんとなく気恥ずかしくて言えなかった事が

言えたり。



何かで読んだのですが、職場に3人友人がいると仕事の満足度は200パーセントになるそうで、

「金銭」よりも「人間関係」が人の満足度には大きく影響しているんだそうです。

この飲み会制度って会社が「人間関係」を大事に思っているからこそだよなーと思うと嬉しくなりました。


ちなみに、私は毎回値段を見ないで注文した結果まぁまぁの確率で自腹になります。(ひとりごちごっこ)


ストーリー一覧ページへ戻る 株式会社アサーティブの採用情報一覧 株式会社アサーティブのTOPへ戻る

Copyright Assertive all rights reserved.