人気NO1エリア🏠阿波座駅周辺を紹介!!

2024.04.28
新生活
 

前回に続き・・・

今回は、アサーティブ社員一人暮らし人気NO.1エリアの紹介です🏠✨

阿波座エリアに住んでいる社員Aさんから詳しくおすすめポイントを聞いてきたよ💁🏻‍♀️



西区 大阪メトロ中央線・千日前線「阿波座駅」

家賃相場💰

6.7万くらい

通勤時間

自転車で8分(A宅からはほぼ真っ直ぐで会社到着!) 徒歩でも20分!

大阪メトロ2線アクセスで便利すぎる! 乗り換え0回で「道頓堀」や「大阪城」にも行ける!

周辺環境🌿

阿波座駅前には大型スーパーマーケット「ライフ」あり、日々のお買い物の便利。さらに、多彩な飲食店が立ち並んでいるので、外食が好きな人は様々な美味しい食事にありつけます🍕

近くにある靭公園は、春には桜が咲き、秋には紅葉が楽しめるうえ、バラ園では色とりどりのバラの花を楽しむことができます。広々とした緑豊かなこの公園は、リフレッシュやエクササイズにぴったり!ファミリー層にも人気で安心して過ごせる環境が整っているので公園のある街に住む幸せを日々実感すること間違いありません!

Article content

引っ越しするとなると必要なものが出てくるかもしれませんが、ご安心あれ!


徒歩圏内にホームセンターがあるのでほとんど揃います。また、フィットネスに関しても選択肢が豊富。人気の「チョコザップ」や「ジョイフィット」、パーソナルトレーニングを受けられるジムも複数あります。


Article content


都市生活の一部として、大通りや高速道路の近くでは自動車の音が聞こえることもありますが、それはこの活気ある地域の一部です。また、本町に近づくほど家賃が上がる傾向がありますが、それだけ多くの魅力が詰まっている証拠。この便利な生活環境を体験すると、もはや通勤で電車に乗ることさえ惜しくなるかもしれません。


Article content


ポイント

  • 会社と距離と家賃のバランスが程よい
  • スーパーやホームセンター、飲食店が徒歩圏内にあるので生活環境ばっちり
  • 遊びに行くとなったら、梅田も難波も自転車で行けちゃう
  • 通勤電車が嫌な人、仕事終わり終電を気にせず飲みたい人には特におすすめ★


などなど・・・おすすめなポイントは多数ありますが


1人暮らしをする上で、一番大事なのはリラックスできる空間とスイーツですよね🥰

(これはAさん限定な気もしますが。笑)

ほんの一部にはなりますがご紹介していきますので、お付き合いくださいませ♡


レトロな雰囲気がたまらない、喫茶文化を後世に繋ぐ喫茶店

喫茶 水鯨

Article content


喫茶 古月

Article content


平成生まれのあなたでも、昭和の懐かしさを感じる佇まい。WEB業界のスピード感に少し疲れた日には、落ち着いた時間をこれ以上なく過ごすことができる空間です。読書しながらのモーニングもよし、固めのプリンはそれだけで最高。コーヒーが好きな人はもちろん、普段コーヒーを飲まない人はコーヒーに興味を持つきっかけになるかもしれません。


京町堀のスイーツ

エリア的に阿波座なのか?とツッコミをされるかもしれませんが、京町堀(靭公園の北側)というエリアは雰囲気が良い感じで個人的にとても好きです。レトロな雰囲気の建物があり、お店もオシャレなところが多め。そんな京町堀にあるスイーツのお店をご紹介。


Les Petites Papillotes (レ・プティット・パピヨット)

フランス人ショコラティエによって作られたショコラたち。通いたくなること間違いなし、プレゼントにもおすすめです!


Seiichiro,NISHIZONO

もはや言葉はいらない。ケーキがおいしい、たまらん、しあわせ。


阿波座での生活は、オフィスが近く便利さと快適さが調和した、魅力あふれるものにきっとなります。

是非一度、この地域の魅力を体験してみてください🌿✨



ストーリー一覧ページへ戻る 株式会社アサーティブの採用情報一覧 株式会社アサーティブのTOPへ戻る

Copyright Assertive all rights reserved.