「飾らない私で働ける」24卒内定者が感じたアサーティブの魅力

2024.04.29
インタビュー
 

今回インタビューしたのは・・・

24卒内定者の七海ちゃんです🙈💕

今月から内定者インターンに来て頑張っています💪🌟

就活の話やちょっとプライベートなことまで突撃してきましたよ♡

就活中の学生さんは必見です🙆‍♀️


就活の開始時期は??

大学3年生の6月頃です!


企業選びで重視した点は?

立地、社風、自分の強みを生かし伸ばすことができるかどうか、です。


アサーティブに入社を決めた理由は?

面接を受けていく中で、「この人たちと一緒に働きたい。」「この人たちの力になりたい。」と思ったことが一番大きいです。あとは、飾らないありのままの私で働けると思ったからです。


アサーティブで挑戦したいことは?

まだ自分は日々与えられた仕事をこなすことに精一杯なので、挑戦したいことといわれると難しいですが、お客様の気持ちや希望に一番寄り添える人でなりたいと思っています。


内定者インターンに来てみてアサーティブの印象は?

皆さん本当にやさしいです。わからないことがあって質問をしても嫌な顔せず丁寧に答えてくれるので、すごくやりやすいなと思います。あと、みなさん面白い!


やっていた部活動は?

部活動は特にしていませんでしたが、趣味程度で小学校2年生のころからずっとダンスをしていました。高校ではダンスの有志団体に所属し、文化祭や修学旅行に向けて練習に励んでいました。

でも本当は中学生のころは、活動日数が運動部に比べ少ないことと、仲のいい近所のお姉ちゃんが部長を務めているというだけで情報技術部の幽霊部員をしていました。活動内容は主にプログラミングなどのパソコン系と木材加工やラジオなどの製作系があり、私は製作系の活動の時だけ言っていました。木くずがやばくて絶対声は出なくなっていたけれど、文化祭準備も楽しかったです。

高校のころは、弓道部を5日間だけ、お菓子食べながら映画観られるよと友達に誘惑され高校3年生のころにESS部に所属していました。(笑)


休日の過ごし方は?

9割5分ひとりでユニバにインパしています(^^)

それで、好きなショーの写真や動画を撮りまくっています。

あとは、そのショーに出ている推しの絵をかいたり、動画を編集したりして、それ専用のInstagramのアカウントに投稿したりしています👍

それ以外だと、妹と近所のコンビニ巡りをしたり、ジャニーズのライブに行ったり、友達とカフェに行ったり…

でもやっぱりユニバにいることが多いです(笑)


今欲しい物は?

ばつ丸のチェキ入れホルダーです!近くのサンリオショップは入荷すらされなくて、メルカリで買おうか迷っています。それと、スマホの充電が死んできたのでモバ充も買わないとなあと思っているところです。


就活中の学生、これから就活を始める学生へアドバイス

そんなに気負いすぎないことです。毎日毎日就活に全ぶりしすぎたら絶対に病みます。なので、息抜きをする日は絶対に取ってください。バイトでもいいし、友達と遊んだり、趣味に没頭したり...。自分の良さを分かってくれる会社は絶対にあるし、就活は絶対にいつか終わるので、自分がほんとうに後悔しない道を選んでください。周りと比べず、自分のペースで、気持ちのON、OFFを切り替えながら頑張ってください。


ありがとうございました🥰💓💓


いつも明るくて元気でよく喋る七海ちゃん!!(笑)


これから一緒にアサーティブを盛り上げていきましょうね♡


ストーリー一覧ページへ戻る 株式会社アサーティブの採用情報一覧 株式会社アサーティブのTOPへ戻る

Copyright Assertive all rights reserved.