ダンスに没頭する彼がWEB広告代理店を選んだ理由

2024.04.29
インタビュー
 

23卒内定者インタビュー第二弾⭐

楠林君です!

内定者インターンに沢山参加して自己学習も頑張っています💪✨



入社を決めた理由について教えてください

採用選考時に経験したインターン選考で、オフィスの雰囲気と、質問などがしやすく働きやすい空気感を肌で感じることが出来たことが一番の理由です。


他にどのような企業を受けていましたか

WEB系に限らない広告代理店や、ブランディング会社、芸術系の大学だったこともあり制作会社なども受けていました。


インターンする前と実際参加してみて感じたこと

内定者インターンに参加をする前と後で、社内の雰囲気や仕事のギャップはそこまで感じなかったです。出勤できる日数が多くなっていくにつれ、アサーティブの一員になっていっているという実感も強まり、経験させてもらえる業務の幅も多くなり、入社前にとてもいい経験が出来ていると思います。


将来の目標は何ですか

アサーティブでWEB広告の知識と経験を積んで独立を目指しています。


一緒に働く先輩はどんな方が多いですか・どんな刺激を受けていますか

一緒に働く先輩はとても話しやすい印象です。まだまだ業務スピードが遅い自分に長時間教えていただいたこともあり、すごくありがたかったです。また、業務自体のことだけでなく自分に合った改善の方法を一緒に探ってくれたり様々サポートして頂いています。刺激を受けている点は、先輩たちの説明の上手さというか、お客様や後輩である自分に対してなど、誰にでもわかりやすく話される様子に刺激を受けています。またそれぞれが得意とする領域に自信をもって仕事をされている様子にも刺激を受け、自分もそうなりたいと思うようになりました。


休日はどのように過ごしていますか

休日は趣味であるダンスの練習や、ダンスイベントに参加したりしています。

また最近は空いた時間でWEB広告の自己学習に取り組むようになりました。内定者インターンに参加して、覚えるべきことがたくさん出てきたので、これから頑張っていきたいです。



学生へのメッセージ

積極性や知識欲、成長意欲のある方にとって、いい職場だと思うので、一緒に働く際は一緒に頑張っていきましょう!


ありがとうございました🫶💓

これからも一緒に頑張っていきましょうね~!!

ストーリー一覧ページへ戻る 株式会社アサーティブの採用情報一覧 株式会社アサーティブのTOPへ戻る

Copyright Assertive all rights reserved.