有給休暇ってとれる?

2024.04.22
タスクエナジー
 

「有給休暇ってあるの?」「ちゃんと休めるの?」


特に派遣スタッフとしてお仕事をしたことがない方は、不安に思われるかもしれません。

でも、ご安心ください!


正社員や派遣スタッフなどの区分に関係なく、一定要件を満たしていれば有給休暇が発生します。


一定要件とは、1つがタスクエナジーでお仕事をスタートし6ヶ月以上継続勤務していること。

もう1つが、算定期間中に8割以上出勤していること。

条件を満たすと、所定日数の有給休暇が付与されます。


また、有給休暇が10日以上付与される労働者は、

年間5日必ず有給休暇を取得(=お休みする)ことが義務付けられています。


これらは、労働基準法で定められており、雇用形態に関わりません。

付与される日数も、派遣スタッフだから少ないといったことはなく、

勤務継続期間と、勤務日数によります。


1つだけ違うのは、派遣スタッフの場合、雇用主は勤務先企業ではなくタスクエナジーとなり、

有給休暇もタスクエナジーが付与することになります。

その為、有給休暇を使用される場合は、タスクエナジーにもその旨ご連絡くださいね!


ご不明点は面接時などにお気軽にご質問ください。


計画的にお休みを取得し、しっかりリフレッシュをしていただきながらお仕事していただければ幸いです!

ストーリー一覧ページへ戻る タスクエナジー株式会社の採用情報一覧 タスクエナジー株式会社のTOPへ戻る

Copyright Task Energy Co,.Ltd all rights reserved.