職業紹介って?

2024.04.20
タスクエナジー
 

「職業紹介」って、どういうもの?


人材派遣に比べると、「職業紹介」は耳馴染みがない方もいらっしゃるかもしれません。


人材を欲している企業からの依頼を受け、マッチングする方を弊社がご紹介するサービスです。

(※タスクエナジーは厚生労働省より「有料職業紹介事業」の認可を受けています。)


派遣の場合は弊社と雇用関係をむすび、派遣先企業でお仕事をしていただきますが、

職業紹介は最初から就業先企業と直接雇用関係をむすびます。





職業紹介のメリットとしては、企業面接などの前に弊社スタッフからお仕事内容や

就業条件などをご説明するので、ご不明点や心配事を事前にある程度解決できます。

もちろん、その時点でマッチしていなければ辞退も可能です。

弊社では職業紹介のお仕事も多数取り扱っているので、他のお仕事をご紹介することも可能です。


また、これは企業にもよりますが、

自社では採用活動を行っていない企業の求人がでることや、

自社応募とは採用までの過程(面接回数など)が異なることも。

履歴書類の添削や面接フォローなどのサポートも弊社で行えます。


タスクエナジーが貴方と企業の間に立ち、マッチングはもちろん、

お仕事が決まるまでのサポート、実際に採用が決まったあとのフォローもいたしますので、ご安心ください!


時々、料金が発生するの?などのお問合せをいただくこともあるのですが、

そういったものは一切発生しないので、こちらもご安心ください。


求人へのご応募はもちろん、こういう仕事がしたいというご希望をお聞かせいただくことも大歓迎!

ぜひお気軽にご相談ください。

ストーリー一覧ページへ戻る タスクエナジー株式会社の採用情報一覧 タスクエナジー株式会社のTOPへ戻る

Copyright Task Energy Co,.Ltd all rights reserved.