入社一年目のTさんの1日/IKOI GROUP デイサービスりんく門真

2021.10.19
社員紹介
 

現在のお仕事について、お伺いしてもいいですか?

ほとんどは入浴介助ですね。最近、特浴(介護度が高いご利用者様のために機械などの助けを借りて入浴介助を行うこと)もやりたい!と声を上げたので、少しずつ特浴をするチャンスをいただいてます。レクリエーションもたまに担当しております。


働いていて、一番嬉しかったことはなんですか?

お風呂でいつも話しているご利用者様に「あなたのことなんて呼べばいいかしら?」と尋ねられたときですね。いつもより距離が縮まった気がしました。


この会社を選んだ理由を教えていただけますか?

職場体験型のインターンシップが決め手です。他の会社では、インターンシップといっても直接働けるわけではなかったので、とても新鮮でした。デイサービス輻で体操やレクリエーションのお手伝いをしたことがとても楽しくて。2回目のリピート体験までしました(笑)。これがきっかけで「この会社で介護がしたい」と思うようになりました。


これからの目標などはありますか?

実務者研修、介護福祉士、社会福祉士など、取得できる資格は全部取得して、自分の業務の幅や可能性を広げていきたいです。


現在就活中の学生さんにアドバイスなどはありますか?

私はあまり就活を本気でした方ではないので、アドバイスはできないのですが、就活は楽しんだもん勝ちだと思っています。時間は短いので、楽しんでやってみたらどうでしょうか。あと、免許は公私ともに超便利なので、大学生のうちに取得するのがおすすめです!

ストーリー一覧ページへ戻る IKOI GROUPの採用情報一覧 IKOI GROUPのTOPへ戻る

Copyright IKOI GROUP all rights reserved.