入社一年目のYさんの1日/IKOI GROUP デイサービスりんく門真

2021.10.16
社員紹介
 

現在のお仕事について、お伺いしてもいいですか?

主にレクリエーションの手伝いと入浴介助です。入浴介助についてはまだ少し不安が残るので、先輩方にご同行していただいております。


働いていて、一番嬉しかったことはなんですか?

ご利用者様に「Yさん」と名前で呼ばれたり、「先生】と呼ばれたりするときですね。実際は先生ではないんですが(笑)。また、入浴介助において、リフトと呼ばれる補助具を扱えるようになったときも、成長を実感して嬉しかったです。


この会社を選んだ理由を教えていただけますか?

元々、高齢者と関わるボランティアなどに参加していたので、高齢者と関わる仕事をしたいと思っていました。そこで参加させていただいた、職場体験1DAYインターンシップがきっかけです。デイサービス輻で実際に働いてみて、雰囲気の良さがいいなと思ったのが決め手でした。


これからの目標などはありますか?

運転免許を取得して、送迎職もできるようになっていきたいです。


現在就活中の学生さんにアドバイスなどはありますか?

迷ったら、とりあえず行動してみるといいかもしれません。迷っているときに、立ち止まって考えるだけだと何も始まらないですから。

ストーリー一覧ページへ戻る IKOI GROUPの採用情報一覧 IKOI GROUPのTOPへ戻る

Copyright IKOI GROUP all rights reserved.